2015年3月1日日曜日

ういろうの変な格好

今日はお休みだったのでういろうの観察デイ。
一昨日くらいからういろうはわたしとの生活に慣れてきたのか、ちょっと心を開いてくれました。
(金曜日悲しいことがあって、しょぼーんとしてたら急にういろうが優しくなった。)



朝ごはん食べた
今朝はういろうのカゴを丸洗いデイ。そのうちに夫とのSkypeタイムになりました。

夫、駐在中は「野生の顔」に豹変する。
前の駐在中もそうだったんだけど、野生の動物のように警戒する目になります。
今回も駐在2週間目で豹変。

日本では文鳥を手にのっけたままでカゴをフキフキする嫁。

このギャップ。・・。夫、がんばれ。




その後、ご飯をかごに設置する前にダイニングでご飯。


このつめ気になる
わたしのつめの柄が気になるみたいでツンツン。
ちなみに一昨日くらいからアマガミが、ぜんぜん痛くないアマガミに変わりました。
心開いたのか?



眠くなってきたの。

眠くなるとカキカキします。



え。足も?

それからしばらくして、お昼寝前にかごにイン。

クエー
クエーって言ってなかったけど。



そ、それはどのようになってますの?




片足でスリープ。
昼寝するときってこんなんなってんだね。


からのお夕食タイム。


頑張ってゴハンたべている。
この、踏ん張り加減。
〆のストレッチは、忘れない。

もっと浅いお皿にしてやれ(妹より。)




鳥との暮らし ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

いろいろ観察面白い・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿