2015年3月10日火曜日

ぴろろろろー

今朝、ういろうのカゴにかけてある毛布を取らずに家事をしていました。
ういろう、ゆっくり寝ていておくれ、という意味をこめて。

ぴ。ぴ。

!。あ、呼ばれた。

ってな感じでカゴの毛布を剥がす。

で、ちょっと遊んだけど、出かける前の都合で(さすがに会社にはお化粧とかしていく)
ういろうをカゴに戻すと、
ぴろろろーぴろろろー
と繰り返すではございませんか。

マスカラを右手に持って、左手をういろうの前に出すと、
ちょこんと乗ってきて、ぴろろろーが止む。

む。こ、このぴろろろーは、もしや、「あそぼ。」
 う。わ。禁断の「あそぼ。」キタコレー。

ここまで写真なし。ちょっと朝はバタバタしていました。ぴろろろーの意味に奮闘していたのです。


むすっ。
 今日は寒かったので心配してました。
残業してごめんね。




青米だー♪もぐもぐ。

そう!ういさんは青米があればごきげんなのだ!
たんじゅーん♪



えへへ。もぐもぐ。


ご機嫌がよろしいところを見計らって、お母さん、今日はプールに行きました。
帰ってきてちょっとういさんと遊ぼうと思ったら、
本気でカミカミされました。
眠いと不機嫌なの。
お。これが教育的指導ってやつ?







鳥との暮らし ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



明日は会社休んで確定申告をやっちまう予定。
遅いかっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿