2015年3月5日木曜日

ういろう、初めてのお風呂

今朝はういろうに小松菜を与えてみました。
お。小松菜と格闘するういろう。


みどりのはっぱを食ってやろうかー。


朝から昨日届いた止まり木に、無理やりとまらされるういろう。
なんと、家事が進んで出勤前のバタバタが嘘のよう。
うちの夫も出勤前は止まり木にとまっててくれたらいいのに・・。
あ、ソファで寝てるから変わらんか。



遊ばないで放置なんだー。ふーん。

いや、でもほらおやつあるでしょ。


 発見。

!。



ついでにキラキラのおもちゃを設置してみたけど興味なし。

温度で色がかわるらしいよ。上の緑色のが。


そして今日の最大の出来事は、、、



ういちゃんを強引にお風呂に入れてみようの会!


なんと、
15分ほど、わたしの手をお風呂に入れ、パチャパチャさせるというデモンストレーションを行う。

 たまたま、お昼休みで休憩中の夫(カタール在住)が昼寝をしながらその光景をskypeで見る。

じーっとみずたまりを見る文鳥にせっせと話しかけているわたし・・。
夫よ、カタールにこんなに平和な風景はありますか?

(夫昼寝でういろうの入浴を見逃す。→からの仕事。)

じーっと見ているだけでぜんぜんお水に入らないので
「えい!」と強引に水の中にいれたらフツウに水を飛ばしてバシャバシャしていました。



なんかよくわかんないけど風呂にはいったわい。


まだ寒い季節なのにこんなに入ったわい。
なんだかちょっと放心されているご様子。

でもがんばって羽を乾かす。

あたちのおちり、みないでよぉ。
いや、見るけど。


身体が乾くと、別人のようになりました。なんか上品・・?

かわいくなった?
なったなった。大人っぽい感じ。



なんか、成長したね。大人みたい。
嬉しいような寂しいような、お嫁入り前の娘を見る気分。
(男の子しか産んだことないけど。)



あ、これはわたしの夜食のプリン。R-1飲んでも花粉症は治らないわね。

生協のプリンが好きです。先週頼み忘れました。
あんまり美味しかったのでMARLOWEのプリンを忘れることにした。
あれも好きなんだけどね。



鳥との暮らし ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


豆大福も食べたい。

2 件のコメント:

  1. ケツの写真良いですねー笑

    お風呂好きになってくれると嬉しいですけど、無理強いはしないでくださいね><

    返信削除
    返信
    1. お風呂好きになって欲しいわ。
      本能たのむ!

      夏に期待します。
      ういケツなかなかよね。

      削除