2015年3月9日月曜日

大人には色々あった月曜日

平和すぎる日々を過ごしているわたくしですが、
さすがに夫のいなさすぎる日々にちょっとつまんないなーとか思っちゃったりして、
行かないどこうと思っていた、ドーハツアーを決行しようかと考えていました。

亭主元気でなんとやら、と言いますが、わたしはやっぱりあのフリーダムすぎる夫が近くにいないとなーんか落ち着かず・・。
いやー。うちの夫、文鳥ばりに色々と面白いのです。

それはそうと、今朝、ういろうはわたしが仕事に行く準備をしているときずーっと
ぴろろろーと鳴いていました。
昨日けっこう激しく遊んだから怒ってるのかいな、とか心配だったんだけどそんな感じもなくひたすらぴろろろーと鳴いていた。なんだったんだ。


今晩は、ちょっと近所の店で飲んでから帰ってきて、ういさんと遊ぶ。
会社ですごいことがあった。もうめんどくせ。
けどおうちは平和です。


ういろうや、小松菜食べるかい。

つんつん。うーん。特にいらないよ。青米がいいなー♪

って感じで止まり木に設置した青米食べて、その後ごはんも食べて、お水飲んで
わたしの手の上でまったりタイム。
昨日の激しい遊びは忘れたらしい。ほ。



うとうとしながら、自分で落とした青米をもぐもぐする。
面倒くさがって手の上からは動きません。

なんか口寂しいっていうかさー。


青米を食べ終わってからカキカキはじめた。寝る準備?
手の上で本気のカキカキはじめてだな・・。


あー。寝る前にカキカキしとくかな。
本気のカキカキって、ちょっと見てるほうがびっくり。
おやすみ。ういろう。








鳥との暮らし ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



大人はめんどうくさい。
ドーハは世界でいっちゃんつまんない街だそうです。
ぇ。まじかぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿