2015年3月13日金曜日

ぴろろろーはやっぱり不機嫌な感じかも・・

最近前向きなわたくし・・。
ういろうの「ぴろろろー」は「あそぼ。」かとずっと思っていた。良いように思っていた。
が、しかし。確信が生まれました。

「ぴろろろー」は、「お前、あたしを置いてどっか行く気だろ。
です。

うーん。明らかに、機嫌の良い感じじゃないもん。
朝起きて最初に「ぴ。」っていうのはもっとるんるんな感じだもん。


今朝は朝起きてからすぐにカゴから出して、
家事してるときもずっと肩にいてもらって、
いろんなところに飛んでいって、



おでかけしちゃった♪
 たどり着いたわりとスキっぽい棚。
で、ういろうが好きであろうと思われる、夫のネクタイピンに最近そんなに興味示さない。


 一緒に洗濯干して、手の上に乗っけて遊んだり(遊んでもらったり)




そうそう。自分で30度くらいの角度で、Uターンとか出来るようになってきた。
今までは一方通行か、大きめなターンだったけど。


そんな感じでめっちゃ遊ばせてから会社行く準備してたら、
「ぴろろろー」が1度だけであった。
いつもはずーっと繰り返します。

お前、あたしを置いてどっか行く気だろ。
あ、でも今日は朝からいっぱい遊んでもう疲れたから仕事行ってあたしの餌代稼いでこいよっ。


えっ。あ。はい。いってきます・・。







鳥との暮らし ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


嫌な予感はしてたけど、これの可能性けっこう高い・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿