2015年4月18日土曜日

毛が生えてきた、の巻

ういろうさん、なんだか主な羽根がほぼ抜けた気がします。
朝、カゴの掃除をしてもそんなに羽根が舞い上がらなくなりました。
次の換羽期には、羽根を集めて、ういろう用ダウンのはんてんでも作ってあげようかと。

今朝のういろう、とってもごきげんが良くて泣きそうでした。
ぜんぜん怒らないし、ご飯食べ終わったらういろう自ら肩に乗っかってくるし。
ういちゃん。カワイイぞ!キュンキュンだぞ!



 わー。毛が成長してきた!
ヨカッタヨカッタ。

にょきにょき成長してるのよ


 早く生えそろうといいね。

楽しく暮らせば良い羽根が生えてくるの。


 そうだね。たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん眠ろう。

ごはんおいちい。朝からもぐもぐ。



もぐもぐ。
おなかいっぱいぱいのすけ。

伸びて来た羽根がなんだか昔の「段カット」になっとるね。



 で。ご飯に飽きて、

かーたんとこに来たよ!


わたしのところにちょこんとやってきて、産毛のお手入れをしてくれました。
いてててて。



鳥との暮らし ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


来月夫のところにちょっと行く予定なのですが、夫はういろうに会いたいらしく、
(可愛いムスメですからね。)
「ういろうは一緒に来ないの?」
    まぁ、ポッケに入れてこれれば連れて行くけど無理じゃない?

「ういろうは飛べるから、自分で飛んでくると思うよ。」
    ?。今ハネがすかすかですけど?

なんかとんちんかんなことを言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿