2015年9月15日火曜日

ドミニカ・ワイニー

今朝は病院からの出勤だったので桜木町からクイーンズタワーへ行きました。

病院の後ってなんか自分を慰めたくなるっていうか、
褒めたくなるっていうか、

前に一度飲んだ今まで飲んだコーヒーの中で一番美味しいコーヒーを飲みたくなりました。
で、
Cafe Lexcelへ。
ドトール系列の店とは思えないほど、豆を大事にしている店。




多分前回飲んだのと同じ、ドミニカ・ワイニーのカプチーノ。






なにがステキかって、味がストロベリーっぽい。
まろやか。これはコーヒーなの?ってくらい優しい。
そしてこのスリーブの絵柄。
コーヒーの木とジャコウネコ(多分)。
コピ・ルアクを意味してるのであろう。

9月末まで、なんちゃらGEISHAっていうとっても稀少なコーヒーを出しているみたいなので、明後日の病院の後飲もうかな。



ふうん。かーたん、コーヒー好きなの?

うん。美味しいのは好き。
ネスプレッソのフレイバーセットは微妙だったけど。








ということでやっと巡り会えたドミニカ・ワイニーをかいました。
10%オフ。LUCKY!

ともちんが帰って来たら出してあげよう。
豆で買ったのでグラインドして。
きっとびっくりします。


いつかコピ・ルアクが飲めるといいなぁ。
最近近所でよく遭遇するハクビシンとジャコウネコは似ている気がする。
気のせい?

明後日の病院の後に、なんちゃらGEISHAを飲むぞ。




鳥との暮らし ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿