2015年10月15日木曜日

イスラム文化

実はかーたんは、5月にカタールに行ってから、
前からなんとなく好きだった、イスラミックアートにハマり、
イスラミックロスになっています。

横浜でイスラムを感じたい!ということで、
横浜ユーラシア文化館にミニベロ飛ばして行ってきた。


ん。散財したの?





 イスラムなクリアファイルと、モンゴルな塩ミルクティだって。



か、かわゆい。


んー。オシャレすぎる。



ふうん。青米あればいいや。









ドーハで30分くらいイスラム教のえらいひとに一方的に話されて
わかったこと:
イスラム教は宇宙を感じる教えだな。



あの真ん中のソフトクリームみたいな建物の中で起こった事件でした。




で、イスラムなアートっていうのが、めっちゃかわいくて、



いちいちカワユイ。





多分コーランなんだろうけど、デザインがオシャレ。
カリグラフィ?なの?



とかそんな感じでとってもステキなのだ。




うん。かわゆい。




てな感じで、また早くカタールに行きたいわたくし。
そろそろ夫は帰ってくるかな。
次長期でカタール行くならわたしも行くぜー。

ういちゃんもね。




鳥との暮らし ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿